誰でも続くダイエット方法

ダイエットの一番の難しさは継続することにあります。痩せたい、運動したいなど意気込みがあっても、仕事をしているとなかなかジムにいったり、ジョギングをするなど運動時間がとににくいのが現状という方も多いかと思います。また、仕事後クタクタになってしまうと、なかなかエクササイズをする気が起きない人も多いのではないでしょうか。
21.jpg
そこで、そんな時間のないみなさんにおすすめしたいのが、縄跳びダイエットです。これは時間のない方、ジムやジョギングに出るのがめんどうになってしまう方に本当におすすめのダイエット方法で、自宅周りの少しのスペースで短時間でがっつり汗をかくことができるダイエットです。
準備するものも縄跳びとスニーカーだけあればさっそく今日からでも始められる手軽で誰でもできる点でもおすすめです。縄跳びをする際に意識してもらいたいことは15分から30分間ほどの短時間でも良いので、その時間は休まず早めのペースで飛び続けること、またとびながら呼吸を意識するとより効果的です。
20.jpg
だらだらとゆっくり飛ぶのではなく、スピーディに縄を回し、片足ずつ上げるようなテンポで飛ぶと短時間でかなり汗をかくことができます。食後少し休んで、その後お風呂に入る前などの数十分をこの縄跳びに当ててみてください。時間に余裕のある日は少し長めに、余裕がない日は15分だけでも、こつこつと毎日続けていくことが大切です。このダイエット法は準備が少なく、手軽に短時間でできるため、継続がしやすく運動嫌いの方、飽きっぽい方にはとてもおすすめです!

この記事へのコメント