今日は、一緒に頑張っているダイエット仲間の体験談です!(^^)!

今日は、一緒に頑張っているダイエット仲間の体験談です。

私は30代後半の主婦です。私には40代前半の主人がいるのですが、今年の夏休みに暴飲暴食を繰り返したせいか5キロも太ってしまいショックを受けたようです。もうすぐ冬服になるとスーツを着用しなくてはならず、このままでは今までのスーツがすべて着られなくなってしまう!という焦りからダイエットをスタートさせました。
10.jpg
主人のダイエット方法は食事制限に運動を組み合わせたスタンダードなダイエット方法です。今まで3食しっかり食べていた主人ですが、ダイエットを始めてからはお昼ご飯のみ会社の社員食堂で食べているので普段通り、それ以外の朝と晩は私の徹底した管理の元ダイエット食で頑張っています。

朝ご飯には大抵トマトをベースにした野菜スムージーを飲んで出勤。市販の野菜ジュースに比べて私の作るスムージーは腹持ちがよく、朝ご飯の代わりにしてもそれ程辛くないという理由から毎朝私も奮闘しています。夕飯は野菜多めのメニューでご飯を抜いています。
11.jpg
一番野菜を多く食べられてしかも満腹感があるのが鍋料理のようなので、野菜をふんだんに使った鍋にすることが多いです。お肉やお魚メインのおかずを作る場合は極力脂身の少ない部位や調理法を選び、それらを食べる前に大量の野菜サラダを食べてもらっておなかを満たせるようにしています。朝は出勤前に私と一緒に1時間ほどのウォーキングも組み込んでダイエットに励む主人。もうすぐダイエットを始めて1か月になろうとしていますが、目標のマイナス5キロまで残り0.5キロに迫ってきました。衣替えまでにはどうやらダイエット成功で間に合いそう!おかげ様で私も一緒に生活して2キロのダイエットに成功してしまいました。

この記事へのコメント