私が唯一成功できたダイエット法とは?

こんにちは、ダイエッターZです。ふざけたHNですが、気合は本物です。

私は、いい歳になって頑張っても頑張っても痩せなくなるという、ジレンマに陥り様々なダイエットやサークルを通じて学んだ事などを綴っていこうとこのブログを初めてみました。
今後ともよろしくお願い致します。
1.jpg
第一回目はこんな話から・・・

今はエステサロンのダイエットコースやダイエット食品など色々なものがありますよね♪このようなものでダイエットするのもいいと思いますが、できればお金を掛けたくない・・そう考えている人も多いんじゃないかな。私も今までにエステやスポーツクラブ、ダイエット食品など色々なものを試してきたけど、費用が掛かるものは続きませんでした。
それでお金を掛けずにダイエットできる方法を自分なりに考えてみたんですね。例えば、ダイエットで人気の一食置き換えは空腹が気になり、途中で挫折してしまったり、リバウンドしてダイエットに失敗・・よく聞きます。
2.jpg
じゃあ、置き換えダイエットを食事前にとっていくのはどうなのかと考え、早速、一食置き換えでダイエットしようと思って買っておいた酵素ドリンクで試してみることにしました。ちなみに酵素ドリンクの夜の置き換えは恥ずかしながら一日で挫折しちゃいました。
昼夜の食事前に酵素ドリンクを飲むと空腹も満たされ、いつもの食事量の半分で満足できるようになり、次第に白米をやめておかずだけの食事になりました。そうすると自然に痩せられたんですね。もちろん、揚げ物やお菓子などはあまり食べないようにしていましたが、特別カロリーコントロールした食事はしていませんでした。
それで3ヶ月続けた結果、80キロから72キロに。すごく嬉しくてこの調子なら650キロまで痩せられると思っていたけど、4ヶ月目から1キロぐらいしか痩せず、ずっと停滞してる感じです。でもこの食事法をやめちゃうとリバウンドが心配なので、またストレッチか何かを組み合わせて65キロまで目指したいと思ってます。

参考になれば幸いです。

この記事へのコメント